トップ記事一覧

麺藏藏に行った

2022/01/12

SNSで見かけて気になっていた宇都宮の麺藏藏に行った。前回は南下したが、今回は北上。

東京から2時間程度で着く。高速を降りてそこそこ近くにあるし、駐車場も広いので行きやすかった。13時着でそこそこ並んだが、ベンチがあったので疲れなかった。店の前にカエルの像があった。

バジル味噌という不思議な味だったが、とても美味しかった。家でジェノベーゼソース作っても使い道がなくて弱っていたが、こういうアレンジもあるのかと感じ入っていた。次はトマトスープラーメンとか、普通の味噌ラーメンも食べたい。

車の運転はやはり楽しく気軽だが、現実を知れば知るほど東京で車を持つのは無駄という結論になる。やや世知辛いが、それでも車を持つことには憧れがある。死ぬほど稼げたら欲しいけど、その頃には若くなさそうでつらい。

帰りは佐野プレミアムアウトレットまで飛ばして、適当に服を買って帰った。

khosoda