トップ記事一覧

ラーメン郷に行った

2021/02/04

突如味噌ラーメンが食べたくなり、ラーメン郷に行った。場所は神奈川の南の方で、西東京から湘南方面にひたすら南下したら着く。

14時くらいに到着したが、やや並ぶ程度には人がいた。ラーメン郷はラーメンすみれから暖簾わけされた店で、味は折り紙付きだ。スープに浮かんだしょうがとチャーシューが美味い。

車で来たら、駐車場の料金分をトッピングとして還元してくれた。味玉にした。

店内は人数制限が掛けられていた。このご時世なので、電車でとはなかなかいかない。しかし、車で、かつ食べるとき以外はマスクをし、食べたらサッと帰るという形ならば、積極的に飲食店を利用したい。

車は、適度に運転に集中しつつ、適度に考え事をできるので好きだ。最近はYouTube Premiumに加入し、適当なラジオをバックグラウンドで流している。そうやって運転していると、次第に雪が降り始めた。雪の日に味噌ラーメンを食べるアニメみたいな経験なんてなかなかないので、ちょっと得した気分になった。

khosoda