トップ記事一覧

「すずめの戸締まり」観た

2022/11/15

公開初日に観た。完全にネタバレしているので注意

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

  • 予想可能だとしても焦るのが震災
    • その点では3作目にこれを持ってきたのはいいなと思う。大体のオタクは事前予想していくだろうが、それを越えるのが自然なので
  • 地震の空白域と天災は忘れた頃にやって来ると廃墟がなんか重なる
  • 新海誠の感情はあるが記憶がないと悲しい効果が今回もあった
  • 知人の会社っぽいところが映る
  • 熊本あたり→阪神→関東→東北
  • 東北道をユーミンで流すのはよくわかる
  • 猫が人に見えたのはなんだったんだ
  • 声優どうにかならんかったんか?
  • 災いは閉じるが思い出は開く ほぼしゅごキャラです
  • いい旅夢気分みたい
  • 協賛!
  • 公式パンフのインタビュアーが考察オタクだったのがおもろい
  • そういえば東京の地下神殿って入ったことないので今度入る
  • 君の名は以降の3連作の中では1番好き

khosoda