トップ記事一覧

Sigma fp L

2022/08/03

Sigma fp Lを買った。レンズは SIGMA 28-70mm F2.8 DG DNを着けている。

ウェブカメラにもなるいいカメラが欲しくずっと探しており、USB-Cでつなぐとドライバなどなしにウェブカメラとして認識されること、小さいことなどが決め手となった。

AFなどを考えると通常はSonyのa7cなどを買うのがいいのだろうが、なんとなくSigmaに好感を持っていることもあり、こちらにした。撮って出しでなんとかすることが多いため、いまのところ満足している。自分が動いたりし出したらまた色々変わるのだろうが、その際はアクションカメラとかジンバル、またはiPhone Proを使えばいいと思った。

なんとなく配信できる環境だけは整ってきているので、作業配信をしてみたい。やる気というものをあまり信じておらず、人間の変容は習慣化に因る部分が大きいと思っているので、外的条件として他者の目を使ってみたい。

khosoda