トップ記事一覧

無印良品 壁に付けられる家具棚

2022/08/03

無印良品の壁に付けられる家具棚 44cmを買った。

プライムデーで物が増えたあと、部屋を色々と整理してカラーボックスを撤去した。この際、どこまでも部屋をすっきりさせようと、極力床を見せるようにしようとし、壁面収納を考えていた。無印のこれは安い割にしっかりしており、木の色目もよく、さらに賃貸の壁にも付けられるということで買ってみた。

設置は簡単だったが、凝りようがあった。壁につけるため、水平であることや家具に対して正中していることがわかりにくく、iPhoneの水平器やレーザーポインタなんかを使って調整していた。ピンを刺したりすること自体は簡単だった。

44cmは長いようで短かった。財布、ペン立て代わりのマグカップ、適当なアクセサリを置いたら意外と余裕がなく、うまくいけば植物やディフューザーなんかも置けるかなと思っていたが難しそうだった。まあ、本当に置きたくなったら追加すればいいので、それはそのときに考えようと思う。

khosoda