トップ記事一覧

星のカービィ ディスカバリー

2022/06/11

ちょっと前に「星のカービィディスカバリー」をクリアした。

カービィいつの間にか出世しており、ゲームに関係ない文脈で見かけるようになった。見た目の愛らしさからか、ゲームをやっていない人も言及しているのを眺めている。壱百万天原サロメも似たような現象にある。

カービィの可愛さのあまり敵の密度を高めなかった開発陣が、究極にかわいいカービィを演出している。

難易度は高くはなく、かといってやり込み要素がないわけではないので、幅広く楽しめる。自分はもっぱら疲れた際に癒されにいく感覚でプレーしていた。とてもよかった。2人プレイしても楽しいと思う。

とにかくスクショを撮りまくった作品なので、まあ見てくれ。

khosoda