トップ記事一覧

ゼノブレイド3

2022/12/31

スクリーンショットをたくさん撮った作品だった。

悪いところから先に言うと、ムービーが多すぎる、台詞回しが少し説教っぽいなどがあるが、それも含めて作風かもしれない。

主人公たちは異端の存在となり、世界を正すためにその異端の力を使っていくわけだが、その力の二面性などは考えないあたりがジュブナイルっぽく、人は選ぶかもしれないが良い点だと思う。そこが苦手な人はJRPG全般的に難しいのでは、とも思うが、これはスタイルの問題だ。

とはいえこの手のゲームは、とにかくワールドを冒険していて楽しいかどうかが重要だろう。そういう点では、とにかくグラフィックは本当にSwitchかと思うくらい美麗だし、音楽はいいし、キャラクターは魅力的だしで、文句はなかった。というわけでスクリーンショットとなります。

khosoda